ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.03.27

もうすぐ春ですね

『タクシー業界で実績がある先進的な安全管理システムを、

物流業界でも活用できないだろうか?』

朝イチからそんなテーマの打合せに参加してきました。

まず、タクシー業界と物流業界での安全管理方法において

最大の違いは、点呼に対する考え方や取組み方。

そこで、物流業界でも点呼者の作業負担を軽減し、ドライ

バーとのコミュニケーションを向上させて、交通事故防止や

車両管理はもちろん、環境経営にも効果がある点呼システムが

できれば・・・。

目指しているのは、物流業界の点呼業務を変える安全管理

システムです!

今からとても楽しみです。

話は変わりますが、本日ある運送会社様より2009年度の安全性

優良事業所認定(Gマーク)の取得支援サービスをご発注頂き

ました。

7月の申請作業→12月の認定取得に向けて4月より支援サービスを

開始します。

他にも、物流事業者様向けでの安全セミナー共同開催に関する

企画案を頂きました。

そして、甲子園球場の観戦チケットの問合せも頂きました(笑)

このように年度末の繁忙期がそろそろ終焉との時期を迎えた

せいか、今日は春以降の色んな案件が入ってきました。

皆様のおかげで、当社もなんとか春を迎えられそうかな?

ありがとうございました。