ほぼ毎日更新中!
プロデキューブログ

〜運送会社の改善活動を現場目線&客観的視点でレポート〜

公開日:2009.03.03

リーガロイヤルホテルに行ってきました

最初に言っておきますが・・・。

今日は搬入作業ではございません!

なのでいつものように搬入口からの入場ではございません!

ちゃんと正面ロビーから入って(はじめてです)、クロークに

荷物を預けて私も一人前のゲスト扱いですよ~。

実は『KDDIビジネスソリューションセミナー関西2009』に

お招き頂き、通信との関わりが多い物流事業者におけるITや

モバイル関連の最新情報を入手してきました。

内容は、携帯電話の内線電話化やスキャナー付携帯電話の紹介、

パソコンとの連携など次世代通信を体感することができました。

他にもプレゼンの仕掛けやパワーポイント資料の作り込み方法

なども参考になりました。

なにより会場のリーガロイヤルホテルはさすがに超一流のホテル

です!

  

あらゆる面でのサービスが行き届いていましたね。

お客様も気品が高そうな方が多かったような気がします。

見ていると高級車を乗り付けたり、タクシーを利用したりと

皆さん優雅に来場されていました。

こんな雨の中にも関わらず自転車でリーガロイヤルホテルに

行っていたのは私ぐらいかな・・・。

一応、ホテル内に駐輪場が有るのですが見事にガラガラでした

から(駐輪場の場所を知っている事すら珍しいかも)。

  

更にセミナー終了後は立食パーティ形式での懇親会!

名刺交換や情報交換などさせて頂きました。

そしてステージにはゲストとしてau携帯のCMで

おなじみの仲間由紀恵さん・・・

ではなく・・・

なぜか関西の大物?歌手?が登場。

その歌手?は探偵ナイトスクープのテーマソングを

歌いながら登場されて、最後は飛んで回っておら

れました。

帰り際には社長様のお見送りとお土産付でした。

しかも、これだけ盛りだくさんの内容で全て無料!

『サンキューKDDI』って感じです。

ありがとうございました。